F源との対話受講
源と対話しよう!2002年10月27日


源との対話受講の日がやって来た。
あやこさん(源)と面談による対話だ。

あやこさんより 源と対話しましょう。の第1声から始まった。

源:一緒になりたい人は?

私:明るく楽しい人

源:どのようにしたら、源と対話を始めることができるかを話します。

自分自身の殻に閉じこもっている。
リアルにわからないと対話は始まらない。

殻を破るために、愛をもって自分自身を励ましていく。

源と美和子がお互いに綱引きをするような感じで
自分の方に愛を引き寄せるように。

そういう気持ちで日々いると対話しやすい。

引っぱるというイメージが手ごわい・不信になったりせず、
ためらわず「私を愛してほしい」というメッセージを送り続けると対話できる。


<あやこ(源)さんよりどのように源と対話を進めていくか>

・日記をつける。(対話形式)上記の感覚で。
    質問と答という内容で短くていい。脳は使わない。
 慣れてくると大きな質問ができるようになる。

・意識のレベルを上げていく。
      源様に対して全てを許しているという感覚。

 存在そのものを許すことができるだろうか?

 それには、いつでも自分が最高の姿だと意識すること。
 そうすると源と目線が合ってくる。

 すぐに聞こえる!



源:時について

今、源と話せる時期です。
  時というのは、いつもいつもそこにあるものではない。
  実際、時はない。

 
  時をどう思いますか?

私:以前は時間に追われていて好きではなかった。
  今は、きらいではないですよ。

源:時は私のようなものだよ。

  時=完璧な源

  今、時というのは全てがわかるその瞬間というときに
時というものが来る。

  あなたの心の中は
いつも過去は生まれては消えていた。

  今は生まれっぱなし。
  どんどん積み重なっている。

  今の中に愛とか勇気とか完璧に分かる時に
  源という瞬間を掴むことができる。

  源とともにいるという時・意識を掴む。

  心を開く。

  イライラする時 もがくより心を開く。

  自分自身をみつめていく。

   

源:源のイメージ・感覚を書いて見てください。

私:大きい、ゆったり、おもしろい、あたたかい、冷静、カッコイイ、優しい、実力が凄い。

源:私から美和子のイメージは、まっさらな存在。

源:このイメージを聞いてどう感じましたか?

私:そうなんですか?と驚き(自分ではまっさらと思っていなかった)喜んでます。

源:新しい事に挑戦するという意識で、明日からのぞんでください。


<あやこさんより>

自分の最高のものをあらわす。
自分自身が何かを始めることができる。
十字や源との対話は踏み台。

自分が源なのが、源との対話のコツ。
源は上に限りがない。
自分にもそういう発想を持っている。

真理に対して依存するのでなく、
真理を自分の踏み台にして自分自身を創造する。

自分自身を栄光ある存在とする。
するとひとつの世界が創りやすい。
  ↓
新しい源として生まれてくる。
受け入れて自分が大きな輪を創る。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この源との対話受講が行なわれた2日前
私が静かに落ち着いていると、

明るい黄金色(レモンイエローにみえる時もある)の光が
ずっと私の視覚にあらわれるようになる。


この事について 源にDMすると
その返信メッセージが下記。

本当に、今あなたは私をみましょう。

大丈夫、すぐに慣れます。

美和子、自分をより大きな愛によって育て、

そこに確信を生かすには 全ての私が生きます。

あなたは今、大きな事を始められたのです。 

じゃあ

源。


この源さんのお話に浮かれた私は、
その後の1週間位
慣れない都内の外を歩き回り、
源を感じたくてちょこちょこと動いていた。

この動きの私は落ち着きなく
源をみるために
やみくもに動けばいいというものではないことを
後にしっかりと源さんから叱られたのです(>_<)

『あなたの部屋のいつもいる所に私(源)が居るんだろう?
(愛であるあなたの心に源がいるだろう?)』

私はあまり考えずに動き
愛(真理)をみることを
知らぬ間に遠ざけてしまう事が
今後もしばしば起こる。

こういった傾向にいってしまう私を
全てお見通しの源さん。

way of lifeをやることで
源と私がまっすぐに向き合えるよう
こうして 大切なメッセージや
大いなる道にゆけるためのヒントを授かっている。

しかし 対話受講で源からのメッセージにあるヒントが
簡単にわからない時がよくあり、

翌日、1週間後、1ヶ月後
あるいは1年後に
ハッ!と わかることがあるのです。

親が子供に真の自立をさせるための
大いなる答は
たとえ1年かかっても、
子供自らの意志で
しっかり掴み取ることが優先されるのです。

自分のものとし源(愛)としてそのメッセージを掴み
自然に温かな愛として生きることが
ひとつに向かっている事と一致する。



この対話受講で、私にとって気になる質問をした。

私:母の足は治るでしょうか?

源:いいえ。くだらない話はよそうか。

この短い対話で私がなぜ今、
母の居る広島を離れて暮らしているのかを悟った。

源は 決して冷たい言葉をかけたのでなく、
今、本来の道に向かうために集中することが何かを
この短いやりとりで、私にはっきりと教えたのです。

その後、広島に戻って母と再び暮らしながら
大いなる愛が何かを学ぶ機会がめぐってくることとなった。